マクロビオティックの食事法

マクロビオティックでは、何を食べて良いのかを良く聞かれます。

「**は食べいいんでしょう?」とか、「**は食べれないよね」とか・・・

でも、マクロビオティックでは、特定のものを禁じているわけではありません。

もちろん、病気の人に対しては、特定の食べ物を禁じる必要もありますが、健康な方には、自分の体のバランスを聞きながら食べるのが良いと思います。

マクロビオティックは、食養です。

食べたものが自分になるので、何を食べたらいいのか神経質に也勝ちですが、本来は自由な食事法!

病人食をマネして食べても、美味しくはないでしょう。

健康な人には、その人にあった食事を

自由な食事法がマクロビオティックなんです。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16861651

この記事へのトラックバック